プラセンタ注射の美容・髪の毛への効果

プラセンタ注射の美容・髪の毛への効果

プラセンタ注射には、さまざまな美容効果が期待されています。成長因子などが含まれており、プラセンタの豊富な栄養から受けられる恩恵は計り知れません。また、髪の毛にも良い影響を与えるため、薄毛や白髪に悩む人も注目すべき治療法です。

ここでは、プラセンタ注射の美容効果を解説。また、プラセンタ注射がもたらす髪の毛への効果も見ていきましょう。

プラセンタ注射の美容効果

プラセンタ注射には豊富な栄養が含まれており、美容への効果があるとされています。ニキビやシミ、シワなどの改善に役立ちます。プラセンタ注射の効果を実感できるまでの期間は、1カ月から2カ月ほどです。

豊富な栄養が美容に良い

プラセンタには、成長因子やアミノ酸などが豊富に含まれています。そのため、細胞を増殖させる作用があり、皮膚の生まれ変わりを促す効果があるのです。

そのほか、メラニンの抑制や血行の促進、抗酸化の作用などにより、老化を防ぎます。加えて、プラセンタは皮膚の保湿性を高めるなどの効果を持っています。これらの作用から、美容にも良い影響をもたらすとされているのです。

期待できる効果

プラセンタ注射は、以下のような美容の効果があると考えられています。

  • ニキビ・ニキビ跡の改善
  • シミ・くすみの改善
  • たるみの改善
  • シワ・ほうれい線の改善

このように、プラセンタ注射を継続すれば、美白やニキビ肌の改善が見込めます。加えて、プラセンタ注射を摂取すると代謝がよくなるため、「痩せやすくなってダイエットに良い」とも言われています。つまり、アンチエイジングに最適の成分なのです。

美容の効果が出るまでの期間

プラセンタ注射の効果を感じられるまでの期間は、1カ月から2カ月ほどだと考えられるでしょう。サプリメントやドリンクよりも即効性はありますが、数日ですぐに体質や肌質は変わりません。プラセンタ注射の恩恵を受けるには、継続が大切です。

プラセンタ注射の髪の毛への効果

プラセンタ注射は、髪の毛に関する悩みにも効果を発揮します。育毛や発毛の治療に、プラセンタ注射が用いられているほどです。また、白髪に対して良い影響もあると考えられています。

育毛・発毛の効果

プラセンタ注射には、薄毛を改善するための育毛・発毛の効果が期待できます。これは、成長因子によって髪の元となる細胞が作られ、発毛につながると考えられるからです。

また、髪の毛の主成分であるケラチンは、アミノ酸からできています。プラセンタにはアミノ酸も豊富に含まれているので、注射を打てば髪を作る原料を注入できるということです。

実際に、薄毛の専門クリニックでも、プラセンタ注射は治療に取り入れられています。この場合、通常の皮下注射や筋肉注射ではなく、頭皮にプラセンタ注射する方法があります。

髪質・白髪の改善

プラセンタ注射は、白髪の予防や改善にも役立つと考えられています。

白髪は遺伝や加齢によって起こります。色素幹細胞という細胞が働かなくなり、メラニンを生成するメラノサイトが機能しなくなることが原因です。この色素幹細胞を働かせるために必要なのが、「17型コラーゲン」です。プラセンタは、この17型コラーゲンの生成を助けると考えられています。

このため、プラセンタ注射は、白髪の予防や改善への効果も期待されているのです。

プラセンタ注射を打つことで、薄毛に困っていない人でも、髪質が改善されます。

まとめ

プラセンタ注射は、成長因子などの豊富な栄養素により、美容への効果を発揮するとされています。具体的には、ニキビや肌荒れ、シミ、シワへの効果が期待できます。プラセンタ注射の美容効果を感じられるのは、1カ月ほど継続して受けてからでしょう。

さらに、プラセンタ注射には育毛や発毛の効果も期待されています。実際に、薄毛の専門クリニックでは、プラセンタ注射が治療法として取り入れられています。また、白髪を予防・改善する効果もあると考えられているのです。