美肌効果だけじゃない!プラセンタ注射の効果

美肌効果だけじゃない!プラセンタ注射の効果

プラセンタ注射の体調効果

プラセンタとは、馬の胎盤のことをいいますが厳密にはそのエキスを抽出したものになります。胎盤がなぜ美容に良いかといえば、胎盤は赤ちゃんが育つ基盤の部分になりますので十分な栄養が蓄えられています。

赤ちゃんは生れてからも育ちますが、おなかの中で米粒以下の小さい状態からある程度大きな状態まで育ちますので、かなりの栄養分があるわけです。そのため、これを美容に生かせないかと考えた人が成分を抽出して利用してみたところ、十分な効果を出すことができました。

まず更年期障害に良いとされており、ある程度年をとった人は積極的に取り入れると良いでしょう。また生理不順の場合にもプラセンタの注射をすることで十分な栄養が体の中に吸収され、やがて生理不順が解消する可能性があります。

さらには、女性特有の生理痛にも良いとされており、実際にこれらの病気や体調不良を直した人がたくさんいるのが事実です。注射に関しては、専用の医者にかかって打ってもらうのが一番安心できるでしょう。

プラセンタ注射の発毛効果

プラセンタ注射といえば、女性の生理痛や更年期障害などに良いためあまり男性にはなじみがないのではないかと考える人も多いはずです。ですが、研究してみると男性にも十分な効果があることがわかります。

具体例の一つは、増毛や発毛になります。プラセンタには十分な要素が含まれていますが、その中でも髪を作り出している毛母細胞を活性にする働きがあります。結果的にその働きが増毛や発毛につながるわけです。

特に男性の中でも30代を超えてくると髪の毛が薄くなる人が1割から2割程度でできますが、可能な限り早い段階で注射を打つことで十分な効果を得ることができるわけです。

プラセンタと髪の毛をはやすことにどのように関係しているかですが、胎盤自体の中は赤ちゃんの毛を生やすだけの成長因子が含まれています。動物に限らず人間もおなかの中で毛が生えてきますがこれは胎盤のおかげといってもよいでしょう。そのエキスを抽出した注射ならば髪の毛が入りしても理にかなうはずです。